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バージョン: 1.0.1

コントロールボックス

はじめに

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コントロールボックスは、移動回転サイズ変更といったインタラクションを組み合わせることで、オブジェクトを遠くから操作することができます。
ボックスは、中のオブジェクトとのインタラクションを示す視覚的なフィードバックを提供します。ボックスはターゲットオブジェクトの周りに表示され、オブジェクトのサイズに合うようにします。

QCHTコントロールボックスの概要

このコンポーネントのおかげで、インタラクションのあらゆる側面をカスタマイズできます。たとえば、レティクルに色とスプライトを設定したり、レーザーの色やボックスのライトを変更したりできます。このコンポーネントを使用すると、移動、回転、サイズ変更のインタラクションをカスタマイズできます。

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コントロールボックスのインタラクション方法

  • ボックスの面にレイキャストするとボックスを移動できます。
  • 角を狙うとサイズを変更できます。
  • 辺の中央を狙うと回転できます。 alt text

視覚的な合図

コントロールボックスは、ユーザーが操作すると視覚的なフィードバックを提供して反応します。

最初、オブジェクトがアイドル状態のときは、ボックスは見えません。ユーザーがレイキャストを開始すると、レティクルがボックスを照らし、インタラクションが可能であることを示します。さらに、アイコンはどのインタラクション (移動、回転、サイズ変更) であるかを示します。選択すると、ボックスのアウトラインが点灯して選択を示します。 alt text

コントロールボックスの設定方法

  1. 3D Cubeなどのゲームオブジェクトを作成します。
  2. QCHT Control Boxスクリプトを追加します。
  3. コライダーはトリガーモードにする必要があります。
  4. コントロールボックスをカスタマイズします。