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バージョン: 1.0.1

MRモードへの自動切り替え (DRF版)

概要

このサンプルでは、MiRZAアプリを介さずにグラスをMRモードに切り替える方法を紹介します。
MiRZAアプリを使用せずにSpacesに対応したアプリを起動することができます。

シーン設定について

シーンとプロジェクト設定はDual Render Fusionに対応している必要性があります。

詳細

カテゴリ

MiRZAに載せる上での特徴

  • グラスとの接続が無線のために、アプリを起動する手順が多い問題を解消することができます。

ユースケース

  • アプリの起動手順の簡略化

お問い合わせ先

Unityプロジェクトのセットアップ

1. Snapdragon Spaces SDKのインポート

  1. まだ、Snapdragon Spaces SDKをインポートしていない場合はインポートします。

  2. 以下のサンプルのパッケージもインポートする必要があります。

2. MiRZAライブラリのインポート

  1. MiRZAライブラリのUnityプロジェクトでの利用方法」の通りに、MiRZAライブラリをインポートします。

  2. MiRZAライブラリのサンプルもインポートします。

3. QONOQサンプルのインポート

  1. 以下のUnityパッケージをダウンロードします。

  2. ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorのProjectタブにドラッグ&ドロップします。

  3. サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。

4. シーンのセットアップ

  1. UnityプロジェクトをDual Render Fusionの設定に変更します。

  2. 自動でMRモードに切り替えたいシーンを開きます。

  3. シーンのHierarchyにプレハブを追加します。

    • Assets/Samples/QONOQ/Scenes/MiRZA Library/MR Mode Auto Switcher/Prefabs/MR Mode Auto Switcherプレハブ
  4. シーンのHierarchy内のDynamic OpenXR Loaderオブジェクトを選択します。

  5. Inspector内の「Auto Start XR On Display Connected」を無効にします。

  6. シーンをビルドします。

アプリの使用方法

  1. グラスとスマートフォンの電源が入っていることを確認します。
    • グラスが起動してから約30秒以上経過していると、グラスとスマートフォンの接続が安定します。
  2. 通常のアプリと同じように、ビルドして作成したアプリを起動します。
    • ※MiRZAアプリを起動する必要はありません。
  3. アプリ起動後にグラスは自動的にMRモードに切り替わります。
  4. MRモードに切り替わると、グラス側にもコンテンツが表示されます。
    • グラスの状態によって、コンテンツが表示されるまで数秒〜10秒程度かかります。