DRFと画像トラッキングの併用

概要
このページでは、DRF(Dual Render Fusion)で、画像トラッキング機能を使用する方法を紹介します。
詳細
Unityプロジェクトのセットアップ
1. Snapdragon Spaces SDKのインポート
-
まだ、Snapdragon Spaces SDKをインポートしていない場合はインポートします。
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以下のサンプルのパッケージもインポートする必要が あります。
- 基本サンプル
- ※Fusion Samplesも必要です。
- 基本サンプル
2. 機能の有効化
このサンプルを使用するには、以下の機能を有効化する必要があります。

3. QONOQサンプルのインポート
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以下のUnityパッケージをダウンロードします。
-
ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorの
Project
タブにドラッグ&ドロップします。 -
サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。
- ※
GlassesTouchSensorEventTrigger.cs
でエラーが発生する場合は、このスクリプトを削除しても問題ありません。
- ※
4. 画像フォーマットの確認
- 画像ターゲットに使用している画像の
Import Settings
では、Format
をRGB 24 bitに設定する必要があります。- 詳細は、画像トラッキングのページの「画像フォーマットについて」の項目を確認してください。
5. シーンのセットアップ
Project
の以下のシーンを選択します。Assets/Samples/QONOQ/1.0.1/Scenes/Spaces Feature (Combination)/[DRF] Image Tracking/[DRF] Image Tracking
- プロジェクト設定をDRF用に設定します。
- シーンをビルドします。