グラスとスマートフォンが接続されない場合
MiRZAアプリを使用して、グラスとスマートフォンが正常に接続されない場合の解決策を紹介します。
基本的にはグラスとスマートフォンを再起動することで解決します。
しかし、再起動せずに問題が解決する可能性もあるので、確認すべき項目を上から順に記載しています。
待受画面の表示の確認
グラス側の画面
待受画面が表示される場合
- MiRZAアプリを使用して、グラスとスマートフォンの接続を行います。
- 不具合が直らない場合は、次の項目を確認します。
待受画面が表示されない場合
- グラスの電源が入っているか確認してください
- グラスの電源が入っているのに、待受画面が表示されない場合は、次の項目を確認します。
メインランチャーの表示の確認
グラス側の表示
スマートフォン側の表示
- 画面の下側の「メインランチャー表示ボタン」をタップして、メインランチャーを表示します。
メインランチャーが表示されない場合
メインランチャー表示ボタンの音だけが出力される場合
- スマートフォンの画面をホーム画面に戻します。
- 再度MiRZAアプリを開くと、メインランチャーが表示されるようになる場合があります。