メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 1.0.1

グラスとスマートフォンが接続されない場合

MiRZAアプリを使用して、グラスとスマートフォンが正常に接続されない場合の解決策を紹介します。

基本的にはグラスとスマートフォンを再起動することで解決します。
しかし、再起動せずに問題が解決する可能性もあるので、確認すべき項目を上から順に記載しています。

待受画面の表示の確認

alt text

  • グラスの右側の電源ボタンを一瞬だけ押して、グラス内の上部に時刻等の待受画面が表示されるか確認します。

待受画面が表示される場合

待受画面が表示されない場合

  • グラスの電源が入っているか確認してください
  • グラスの電源が入っているのに、待受画面が表示されない場合は、次の項目を確認します。

メインランチャーの表示の確認

alt text  

  1. スマートフォンの画面の下側の「メインランチャー表示ボタン」をタップして、メインランチャーを表示します。
  2. メインランチャーが表示されない場合は、スマートフォンの画面の左上の「グラス表示を終了」を選択します。
  3. 再度、「グラスとスマートフォンの接続」を行います。
  4. 不具合が直らない場合は、次の項目を確認します。

MiRZAアプリの強制停止

  1. MiRZAアプリを長押しして、「アプリ情報」を選択します。
     

  2. 強制停止」を選択します。
     

  3. OK」を選択します。
     

  4. 開く」を選択します。
     

  5. 再度、「グラスとスマートフォンの接続」を行います。

  6. 不具合が直らない場合は、次の項目を確認します。

スマートフォンの再起動

  1. 電源ボタンと音量+ボタンの同時押しを行い、スマートフォンを再起動します。
  2. 不具合が直らない場合は、次の項目を確認します。

グラスの再起動

  1. 電源ボタンの長押しを行い、グラスを再起動します。
  2. 不具合が直らない場合は、次の項目を確認します。

接続できない場合

前項目の再起動などを試しても不具合が直らない場合は、以下の項目を試します。

Web取扱説明書の確認

Bluetoothの接続設定の削除

  1. スマートフォンの設定アプリで、「接続設定」>「保存済みのデバイス」内の「MiRZA_XXXX」を削除します。
  2. 再度、「グラスとスマートフォンの接続」を行います。

接続情報の削除

オールリセット

グラスの画面が表示されない場合