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バージョン: 1.0.1

ディスプレイのリフレッシュレート

ディスプレイのリフレッシュレートとは、ヘッドセットの画面が更新される速度を動的に調整する機能を指します。

  • ディスプレイのリフレッシュレートを高くすると、1秒あたりのフレーム数が増えますが、1フレームあたりのアプリ全体の計算時間が短くなります。
  • ディスプレイのリフレッシュレートが低いと、1秒あたりのフレーム数は減りますが、パフォーマンスの低いアプリでも安定してレンダリングできるようになります。
NOTE

開発者は、特定のアプリのパフォーマンスを考慮し、安定したフレームレートを確保するために適切なディスプレイのリフレッシュレートを設定する必要があります。

使用方法

以下のメソッドはBaseRuntimeFeature.csクラスの中にあります。これらのメソッドを呼び出す前に、BaseRuntimeFeatureが有効であることを確認してください。

var baseRuntimeFeature = OpenXRSettings.Instance.GetFeature<BaseRuntimeFeature>();
if (baseRuntimeFeature != null)
{
// Use baseRuntimeFeature
}

現在のリフレッシュレートの取得

if (baseRuntimeFeature.TryGetDisplayRefreshRate(out float displayRefreshRate))
{
// Use current displayRefreshRate
}

サポートされているリフレッシュレートの取得

float[] refreshRates = baseRuntimeFeature.SupportedDisplayRefreshRates;

リフレッシュレートの設定

if (baseRuntimeFeature.TrySetDisplayRefreshRate(targetDisplayRefreshRate))
{
// Successfully set
}
else
{
// Display refresh rate is not supported
}