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バージョン: 1.0.1

的当てられゲーム

概要

このサンプルは、画像トラッキングを使用した簡易的なゲームです。

詳細

カテゴリ

MiRZAに載せる上での特徴

使用技術

ユースケース

  • シューティングゲーム
  • リズムゲーム
  • 6DoFコントローラー

お問い合わせ先

Unityプロジェクトのセットアップ

1. Snapdragon Spaces SDKのインポート

  1. まだ、Snapdragon Spaces SDKをインポートしていない場合はインポートします。

  2. 以下のサンプルのパッケージもインポートする必要があります。

2. 機能の有効化

この機能を使用するには、以下のOpenXRのプロジェクト設定でImage Trackingにチェックする必要があります。
Project Settings > XR Plug-in Management > OpenXR (Androidタブ) alt text

3. QONOQサンプルのインポート

  1. 以下のUnityパッケージをダウンロードします。

  2. ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorのProjectタブにドラッグ&ドロップします。

  3. サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。

4. シーンのセットアップ

画像ターゲットのセットアップに関する詳細は画像トラッキングの使用方法の項目をご確認ください。

  1. ProjectのAssets/Samples/QONOQ/Scenes/Shot Getter/Shot Getterシーンを選択します。

  2. Assets/Samples/QONOQ/Scenes/Shot Getteter/Images/ReferenceImageLibraryCustomアセットのPhysical Sizeを用意した画像ターゲットのサイズに合わせます。(初期値は横幅6cm)

  3. Assets/Samples/Snapdragon Spaces/0.23.2/Core Samples/Scenes/Image Tracking Sample/Textures/SpacesTown.pngFormatRGB 24 bitにしてApplyを選択します。

  4. シーンをビルドします。

アプリの使用方法

  1. 画像ターゲットを手元に用意します。
    • 印刷する事が難しい場合は、スマホやモニターに表示する事でお試しできます。
  2. 画像ターゲットをカメラの視界に入れます。
  3. 画像ターゲットを動かして弾を的に当てます。