メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 1.0.1

空間ナビメッシュ

シーンの動作について

Snapdragon Spaces SDK 1.0.1において、このサンプルは正常に動作しないことが確認されました。 Snapdragon Spaces SDK 1.0.1で正常に動作するように更新されるまで、お待ちください。
Snapdragon Spaces SDK 0.23.2では、正常に動作することを確認済みです。

概要

このサンプルでは、空間メッシュAI Navigationを使用して、現実空間のオブジェクトの上をキャラクターが歩きます。

詳細

カテゴリ

MiRZAに載せる上での特徴

  • MiRZAに搭載されているステレオカメラによって、現実空間の形状を取得することが出来ます。このサンプルはその空間メッシュを利用しています。

使用技術

ユースケース

  • 現実空間の形状を利用したゲーム

お問い合わせ先

Unityプロジェクトのセットアップ

1. Snapdragon Spaces SDKのインポート

  1. まだ、Snapdragon Spaces SDKをインポートしていない場合はインポートします。

  2. 以下のサンプルのパッケージもインポートする必要があります。

2. 機能の有効化

この機能を使用するには、以下のOpenXRのプロジェクト設定でSpatial Anchorsにチェックする必要があります。
Project Settings > XR Plug-in Management > OpenXR (Androidタブ)

3. QONOQサンプルのインポート

  1. 以下のUnityパッケージをダウンロードします。

  2. ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorのProjectタブにドラッグ&ドロップします。

  3. サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。

4. 依存パッケージのインポート

AI Navigationのインポート

  1. Window > PackageManagerを開きます。
  2. 左上のPackagesを「Unity Registr」に変更します。
  3. AI Navigation」を選択します。
  4. [Import]を選択することで、AI Navigationがインポートされます。

4. シーンのセットアップ

  1. ProjectのAssets/Samples/QONOQ/Scenes/Spatial NavMesh/Spatial NavMeshシーンを選択します。

  2. シーンをビルドします。

アプリの使用方法

  1. 周囲を見渡し、空間メッシュを生成します。
  2. 目的地は常に視線の先に設定されます。
  3. 空間メッシュ上にルートが存在すれば、キャラクターは目的地を目指して移動します。