空間ナビメッシュ
シーンの動作について
Snapdragon Spaces SDK 1.0.1において、このサンプルは正常に動作しないことが確認されました。
Snapdragon Spaces SDK 1.0.1で正常に動作するように更新されるまで、お待ちください。
Snapdragon Spaces SDK 0.23.2では、正常に動作することを確認済みです。
概要
このサンプルでは、空間メッシュとAI Navigationを使用して、現実空間のオブジェクトの上をキャラクターが歩きます。
詳細
Unityプロジェクトのセットアップ
1. Snapdragon Spaces SDKのインポート
2. 機能の有効化
この機能を使用するには、以下のOpenXRのプロジェクト設定でSpatial Anchorsにチェックする必要があります。
Project Settings > XR Plug-in Management > OpenXR (Androidタブ)
3. QONOQサンプルのインポート
-
以下のUnityパッケージをダウンロードします。
-
ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorの
Project
タブにドラッグ&ドロップします。 -
サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。
4. 依存パッケージのインポート
AI Navigationのインポート
Window > PackageManager
を開きます。- 左上のPackagesを「Unity Registr」に変更します。
- 「AI Navigation」を選択します。
- [Import]を選択することで、AI Navigationがインポートさ れます。
4. シーンのセットアップ
-
Projectの
Assets/Samples/QONOQ/Scenes/Spatial NavMesh/Spatial NavMesh
シーンを選択します。 -
シーンをビルドします。
アプリの使用方法
- 周囲を見渡し、空間メッシュを生成します。
- 目的地は常に視線の先に設定されます。
- 空間メッシュ上にルートが存在すれば、キャラクターは目的地を目指して移動します。