メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 1.0.1

起動しない / 何も起こらない場合

起動させたいアプリのアイコンをタップしても、起動する様子もなく何も起こらない場合の解決策を紹介します。

解決策1「アプリの強制停止」

  1. スマートフォンのホーム画面で、起動させたいアプリのアイコンを長押し 「アプリ情報」を選択します。
     

  2. 強制停止」を選択します。
     

  3. OK」を選択します。
     

  4. 開く」を選択します。
     

  5. アプリが起動するはずです。

この工程を試してもアプリが起動しない場合は、次の項目を確認します。

解決策2「Snapdragon Spaces Servicesの強制停止」

  1. Snapdragon Spaces Servicesアプリの強制停止を行います。
  2. 正常に起動しなかったアプリを、再度開きます。

解決策3「スマートフォンの再起動」

  1. スマートフォンとグラスの再起動を行います。
  2. 正常に起動しなかったアプリを、再度開きます。

解決策4「Unityプロジェクトの確認」

まずは、Snapdragon Spacesのサンプルシーンをビルドして正常に動作するか確認します。

サンプルシーンと作成したシーンの両方が動作しない場合

Unityプロジェクトの設定に問題がないか、以下の項目を確認します。

サンプルシーンは動作するが、作成したシーンは動作しない場合

解決策5「Snapdragon Spaces SDKのバージョンの確認」

  • アプリのSnapdragon Spaces SDKのバージョンが1.0.0の場合、MiRZAグラスでは動作しないため、アプリをタップしても反応しません。

SDKのバージョンの確認方法

  1. Unity EditorのPackage ManagerからSnapdragon Spaces SDKのバージョンを確認します。
  2. SDKのバージョンが1.0.0の場合は、0.23.2以前か1.0.1以降のバージョンのSDKをインポートし直します。